あなたの夢応援します♪ふれ~ふれ~♪

夢を叶えることは、ホントは簡単だった!

夢を簡単に現実化する方法

こんばんわ☆お元気ですか?

おかげさまで、元気です。

夢を簡単に実現できたら、いいよね?って話をします。

シンプルです。自分の為にまとめてみたものです。お値段〇〇万ほどの価値があるものなので、参考にみてみてください。

  1. やりたいことを、細かく書き出してみます。
  2. そうしたら、なぜやりたいのか?を理由を沢山書きます。
  3. 次に、どうやったらできるのか?を沢山考えます。
  4. 実行します。→実現まで何度挑戦する。→達成

 

でも、そんなに簡単じゃないよ!と思ってしまう。それはこういうカラクリです。

 

ここで、頭の中で「悪魔のつぶやきが聞こえてくるのです。

「〇〇はできないよ~。だって〇〇だもん」と、ネガティヴなワードが次々と・・・

”できない”と言ったのは誰でしょう?思い出して?

トラウマ、メンタルブロックと呼ばれる、ヤツです

今まで、周りの様々な人やメディアから、ある事ない事吹き込まれ、知らぬ間に洗脳されちゃってるんです。

やってもないのに、誰かがいった神話で結果を勝手に判断してるんです。

だから、それを”捨てちゃいましょ”笑

お金がないのは問題じゃないんです。

容姿がいまいち、そんなの関係ありません。

よくあるのが、「問題」だと感じていることが、「夢」に直接関係ないことが多い。

年齢がもう年だからとか。

女だから。とか

主婦だから。とか

「こうしなきゃいけない」って勝手に思い込んでるんです。

障害はもちろんあるかもですけど、常識はいつでも正しいことはない!!

”いいわけ”をして、やらない理由を探すのはやめて、一歩ずつでもいいから前に進もう

休憩しても、やり続ける。これ大事

そして、一番簡単に現実化する近道は、

  • 「夢が叶ったら、どんな自分になているか」?
  • 「夢が実現かしたら、誰に感謝するか」?
  • 「すでに叶っている、叶う方向に向かっている」

とイメージをすること。

日々妄想。日々進歩。

自分を信じ続けること。自分を愛すること。

一緒に走り続けましょ~!そして、夢を現実にできたら、一緒に喜びたい。

かなええ ゆめ