あなたの夢応援します♪ふれ~ふれ~♪

夢を叶えることは、ホントは簡単だった!

大好きじゃダメですか?

今日輪。

今朝もありえない夢にうなされ、現実と夢をさまよってました。

夢を見ている時に、「今夢を見ている」とはっきりわかっているのに、目が覚めず、朝から疲れてしまいます。眠い・・・笑

そんなことあります?ありますよね?

それはさておいて、

「大好きなことをやりたい。大好きな事に時間を使いたい。」って思っているのに、

方向違いな行動をしている人をかなり、かなり!!見かけます。

あなたはどうですか?

今やっている、その作業。本当に好きなことにつながってますか?

逆に質問です。

「やりたくないこと」やってますか?

「やりたくないこと」がもし、「大好きなこと」になったら、どうでしょう?

う~ん・・考えたくないって?笑 お疲れなんですね。

きっと人生今まで、あなたが生きてきて、

きっと叶えたい夢を見つけて、

きっと夢を叶える方向に進んでいたはずなのに、

きっと、幸せになるという神話を信じて

きっと、どうにかなるさ。と思ったり、

きっと、って自分の計画的行動を考えるよりも

きっと、「神様がなんとかしてくれる」って誰かに頼って依存して、

きっと、希望があれば!って漠然なイメージで

生きてきませんでした?

なんで、こんなこと書いたの?って話ですけど。。

「最初に思った。大好きな気持ちを忘れてしまってないですか?」気付いて欲しかったのです。大好きな気持ち。大好きなままじゃダメなんですか?

「誰が ”できない”ってあなたに言ったのでしょう?」思い出して?

できないって、ブレーキ、それって、「真実」なんでしょうか?

「つながっていないから、出来ないと感じる。だったら、つなげるピースを自分で作ればいいんじゃないんですか?」

「どうやったらできる? 何をしたいの?何のために?どうなりたいの?」

もっともっと、自分自身に質問してみて欲しいです。

「大好きだったら、大好きでいいじゃないですか。」

誰もあなたの気持ちに、指示を出す権利なんて、そもそも存在しないんですよ。

人間のエゴで作られた物でしかない。

だから、あなたは自由なんです。

あなたが今感じている、その気持ちは、「本物」確かに存在しているんです。

その気持ちは「自由」誰にも影響される必要がない。

「苦しいのは、辛いのは、その感情に気付いて欲しい。ってサイン」

もう、解放してあげましょ?十分頑張ったよ。

私で良かったら、ため込んできたその行き場のない気持ち。聞かせて欲しいです。

最後までよんでくださってありがとうごさいます♡

かなえ ゆめ