あなたの夢応援します♪ふれ~ふれ~♪

夢を叶えることは、ホントは簡単だった!

何もかも忘れたい・・・夢を描くためには

今日は、何となく体調も天気も、気圧も低いので、のんびりしてます。

何でもない時に、

何でもない事で

なんか嫌になって

不安になってしまうこと

ありませんか?

私はよくあります。

つい数分まで、すごくすごく幸せを感じている時ほど・・・

このよくわからない感情のアップダウンにいつも振り回されています。

なんでだろ~?って思います?

わたしには、自分のことよくわからないんです。

客観的に見ると、自分という存在がいくつもいくつもあって、

小さい、幼い自分や

大人の判断、状況を静観しながら、対処する自分

愛情を無限に感じながら、相手を慈しむ自分

わがままに、ストレスを抱える自分

夢見る自分

ほかにも気付かない私が、感情的な私がいます。

きっと、相手から見たらいろんな顔を持っていて、混乱させてしまう気がします。

全部私なんですけどね・・・頭の中でいろいろな私が私を動かしている感じです。

それって普通のことなんだと思います。

「いやな気がする」ときは無理しない。「インスピレーションも大切」

あなたの事だって、私から見たら「とっても可愛い」って思うこと沢山あるんです。

「可愛い」って思うのは、私にも同じ気持ちがわかったりするから、かな?

 

私も影響を与えたり、与えられたりして、変化しながら生きてます。

私が、理想的な私だったなら、今何をしているか、何を選択していきていくか?

どうやったら、その理想の状態が、最高の状態が、引き寄せ続けられていくか?

環境を変えるには?

自分の心が求めている、魂の望む答えは?

損得とか、目先の利益にとらわれず、わくわくする事一つに集中するには?

 

タイトルに忘れたいと書いたのは、

過去を思い出す事を繰り返しても、絶望や後悔、闇が増えていく気がして・・

だから、脳の思考を理想の未来を思い描くことへ100%以上使っていく方が、

絶対絶対、夢が叶うって思ったから。

どんなに今不安でも、悲しくて辛くても、どんなに不幸があっても、

全部全部、心が痛くて痛くて涙が止まらなくても、

受け止められないほどの苦痛を、自分の中に閉じ込めていても

すべて浄化して、愛と夢に変えてみせる。

戦って、勝つまで私は諦めない。

 

感情って、人を動かす為のすごい力。

その力をプラスへ全部変えられたら、どんなに素晴らしいか?

感情に支配されたくない私は、いつも冷静さを求めるけれど、

あなたはどうおもう?

「嫉妬」という感情。ダークサイドの膨大な力を増幅させてしまう、狂気

人と人のトラブルのほとんどがこの「嫉妬」から生まれている気がします。

日本人はとくに「相手と自分を比べてしまう」人種らしくて、あ、それは学校教育とか、親とか、友達とか、軍隊教育から来てるらしくて、日本人が持っているものじゃなく、「刷り込み」によって、「他人と比べて自分は〇〇」という回路思考になるように教育された結果です。

なので~・・・・

「私はオンリーワン」という強い強みを沢山防具として。身につけています

「嫉妬」の感情に打ち勝つ、為に「愛される為に、嫉妬やネガティブな感情を覆す思考」を私は。持っています

もし、今これを読んで下さっているあなたが、私の「得意な思考」を体感したいとおもったなら、是非カウンセリングしますので、お気軽に♪

私の頭の中・・・常識で考えつかないとんでもない発言が多いらしく、まわりの人から「会いたくなった」と。言われます

うーん。私はあなたにはもっと秘めたすごいパワーがあると思いますよ?

なんヵ。交換日記的な感じで綴っていきながら、私の脳みその思考であなたの思考もパラダイスシフトしていくと、いいかなぁ。。。

そんな感じで、そろそろ夜ご飯でも作ろうと思うので、また明日です~☆

☆質問に、対して「ネガティブな答えを出してしまう」なら、「私(ゆめ)ならなんて答えを?出すのだろう」?って考えてみてください~。

あ、私の答えは正解、不正解、良い悪い、という視点から答えを出していないので、それを理解した上で、ご質問くださいませ☆大歓迎してます。

かなえ ゆめ