あなたの夢応援します♪ふれ~ふれ~♪

夢を叶えることは、ホントは簡単だった!

「Angel Beats!」と「Charlotte」心理学が本当に理解できていればわかること

こんいちは(・▽・)

いつもありがとうございます。♡♡♡

えっと、今日も個人的に神アニメと賞賛して病まない二つのアニメについてです。

このアニメを見て、社会現象が起こったことがあるはず!!

と私は勝手に推測しています。

※ネタバレ注意です。

 

まず、Angel Beats!では、主人公が命を繋ぐ為に何か出来ることがないか?

ドナー登録をするシーンがあります。私も提供します♪となった訳です

自分の命をどのように使うか・・・とても考えさせられます。

物語の登場人物がそれぞれに、トラウマを持っていて、悔いて死んでしまった。

トラウマの克服方法を描いているような。

天使ちゃんは、本当に天使だった。

これも、カウンセラー側の確執でしょうか。

そんな感じです。

とにかく、ゆりっぺの「強さ」に私も何度も「立ち直る勇気」をもらいました。

生まれてきた意味さえ、「生きる強さ」へ変えて行く

彼女の強さ、好きです。

私もかなり精神的に「強く」なりました。

このアニメに出会えてよかった。ありがとう♡

 

Charlotte」このアニメは「Angel Beats!」以上の面白いアニメを探していた時に、

姉妹アニメと知り、改めてみることに・・

 

Charlotte」は驚愕するほど、中身が濃かった・・・

精神疾患や、心理学、全ての要素がもりもり沢山ありすぎです。

そして、登場人物を「能力者」と呼んで、受け入れやすくしていること。

とてもいいです。大好きです。

そもそも、私、人間だれでも、精神疾患とか、ちょっと人と変わってるとか、みんな持ってるんだと思う。のです。

だし、「みんな同じ、同調教育する時代でないと」感じてます。

二つのアニメどちらを見てみても、社会風刺を感じますし、

時代は変化しているんだと、教えてくれているような。

Charlotte」の最後は世の中のを一掃したい。。という願いさえ感じます。

この作品の登場人物タチも、本当に強いです。精神的にです。

そして、個性的、面白い、みんな「自分らしく生きればいいんだよ」って感じます。

 

この二つの作品を深く理解出来る方はおそらく、

心理学の本質を理解してると私は思います。

 

人それぞれに、感じ方が違って当然ですし、理解できないからって、

批判してもないですし、批判されても、なんとも思いません。

 

わかる人にはわかる作品ということを、私もわかることを伝えたかっただけです。

勿論ほかにも素晴らしい作品は沢山ありますので、出会いたいです。

最後まで読んで下さって、感謝です。

かなえ ゆめ